バイクびより 小鹿野びより ウエルカムライダーズおがの

【会員店紹介】両神温泉 国民宿舎 両神荘

お疲れ様です☺︎!

今回ご紹介いたしますウエルカムライダーズおがの会員店は【両神温泉 国民宿舎両神荘】です♨️

かつて全国450ヶ所もの広い地域にて営業されていた国民宿舎ですが、現在では僅か100ヶ所のみなんだとか。

そして、市町村が宿泊場所として整備している国民宿舎は埼玉県内では唯一ここだけ。特別な国民宿舎です!

昭和50年(1975年)に両神村営国民宿舎として創業され、現在は小鹿野町振興公社が管理・運営し、客室は和室と洋室全35室、観光客や札所めぐりの参拝者、登山者、ビジネス客など県内外から沢山のお客様が訪れます。

ご利用の用途に合わせたプランが選べて、秋のダリアや冬の尾ノ内渓谷氷柱など、季節に応じた自然と寄り添うプランは特にご好評いただいております。

食事は秩父地方ならではの山の幸や川の幸など、地元の食材の素材を活かしたヘルシーな料理の品々。こちらも季節に合わせたメニューがいただけます。

天然温泉「美肌の湯」

食事はもちろんのことですが、県内初の温泉付き国民宿舎ということで、天然温泉♨️の【美肌の湯】は一番のおすすめ!!

小森川を眺めつつ森林浴の森百選にも認定された豊かな自然に囲まれながら入る露天風呂は格別です🌳

源泉名▶︎両神温泉 すすきの湯
泉質▶︎アルカリ性単純温泉 ph9.1
効用▶︎美肌効果 他多数

自然に心洗われて人のあたたかさに触れ、美肌の湯で身体も整うこと間違いありません!

そして、ライダーズ特典はこちら💁‍♀️

✔︎宿泊の方にドリンクサービス
 ◎秩父ワイン🍷
 ◎ソフトドリンク🥤
どちらか選べるワンドリンクサービス✨
『OMGのSNSを見てきたよ』と、ひとことお願いします🙇‍♀️

ご予約は

ご宿泊はホームページやじゃらんなどから、お好みのプランでご予約いただけます。
ご宿泊の他にも日帰り温泉やレストランのご利用が出来ます。

✅日帰り温泉(露天風呂付き大浴場)

✅レストラン(営業時間11:30~13:30)

是非、小鹿野町へお越しの際は心身の疲れを癒しにいらして下さい♨️

両神温泉 国民宿舎両神荘

HP▶︎ https://www.qkamura-s.com/ryokamiso/

住所▶︎ 〒368-0202
 埼玉県秩父郡小鹿野町両神小森707

電話▶︎ 0494-79-1221

✅日帰り入浴
 ご利用可能時間▶︎11:30~20:00 ※最終受付 19:00

休館日▶︎ 基本年中無休
 ⚠️年数日休館日を設けます。

アクセス▶︎
西武秩父線西武秩父駅より、小鹿野町営バス 薬師の湯行乗車、薬師道下車( 西武秩父駅は秩父鉄道御花畑駅至近 )。
秩父鉄道 三峰口駅より、小鹿野町営バス 両神庁舎行・日向大谷口行 乗車。薬師道下車


取材&レポート:OMG (おがのモトがーるず)