バイクびより 小鹿野びより ウエルカムライダーズおがの

【会員店紹介】秩父西谷津温泉 宮本の湯

秩父西谷津温泉旅館 宮本の湯

お疲れ様です☺︎!

今回ご紹介いたしますウエルカムライダーズおがの会員店は【秩父西谷津温泉旅館 宮本の湯】さんです。

各局多くのメディアに取り上げられていることもありご存じの方もいらっしゃるかと思います。

秩父西谷津温泉旅館 宮本の湯さんは、民宿宮本荘として昭和50年に創立し現在では土俵露天風呂がある宿として全国で有名です。

代表の宮本さんは元力士であり力士を引退してから10年が経過したそうですが、相撲界の方々との親交は深く多くの力士が小鹿野町を訪れてくださいます。

"宮本荘"当初は先代により普通の宿として営業されておりましたが、宮本さんが小鹿野町へ戻ってから自身の生業であった相撲色を宿に取り入れたところ、土俵露天風呂のように力士をモチーフにした宿は全国どこを探しても唯一無二ここだけなので人気が更に急増しました。

そんな秩父西谷津温泉旅館 宮本の湯さんでは、日帰り入浴がご利用可能です💡

また、日帰りランチのご予約やお部屋(ご休憩プラン)のご予約でのご利用も可能です。
※お部屋の空室状況による

日帰り入浴は予約なしでご利用可能です。

日帰り入浴

大浴場
 料金▶︎ 900円

貸切風呂
 料金▶︎ 50分3000円

利用可能時間▶︎ 11時〜17時頃まで
バスタオル▶︎ 貸し出し(有料)又は販売

銭湯などと異なり旅館として営業している為、休憩スペースが完備されていない為、ゆっくりと休憩をするならば貸切風呂やお部屋で休まれることをおすすめしますが、どちらも要予約制です。

⚠️お部屋ご予約後はキャンセル時にキャンセル料(当日は100%)がかかりますのでご留意下さい。
⚠️貸切風呂の予約のみはキャンセル料は発生しません。

お料理については、季節によって山々に囲まれた豊かな自然から採れる山菜や川魚やジビエ料理などを提供しております。
※自然の恵みから成されることなので異なることもございます。

ライダーに嬉しい点として

◎靴を脱がずに入浴場やお部屋まで行けるのでライダーズシューズのままで移動可能
◎セキュリティーが万全!!

駐車場に複数台の監視カメラが完備されているのでバイクから目を離していても安心できる環境です。

宮本荘グループ

宮本荘グループでは他にも

✔︎二百年の農家屋敷宮本家

  • 大人の宿
  • マタニティプラン(安産御守あり)
  • 女子旅

静かにゆっくり過ごせる宿です

✔︎体験農園秩父ふるさと村

✔ペンション森の風みやもと

  • 子供向け
  • 家族向け

わいわい楽しく過ごせる宿

合宿・ミーティングにも

ご利用目的やプランによって様々な楽しみ方が出来ます。

旅館とは別にホールがあるので、ゼミやサークルの合宿やスポーツ団の合宿、集まり等で利用されるなど、これからツーリングシーズンですので日帰り入浴はもちろんですが、ご宿泊やご休憩などにも是非ご利用ください。

秩父西谷津温泉旅館 宮本の湯

HP▶︎ https://miyamotosou.co.jp/

Instagram▶︎ @noukayashiki_miyamotoke

住所▶︎ 埼玉県秩父郡小鹿野町長留495-1
電話▶︎ 0494-75-2272

二百年の農家屋敷宮本家

住所▶︎ 埼玉県秩父郡小鹿野町長留510
電話▶︎ 0494-75-4060

体験農園秩父ふるさと村

住所▶︎ 秩父郡小鹿野町長留510-8
電話▶︎ 0494-75-4065

ペンション森の風みやもと

住所▶︎ 秩父郡小鹿野町般若1557
電話▶︎ 0494-75-2272


取材&レポート:OMG (おがのモトがーるず)