バイクびより 小鹿野びより ウエルカムライダーズおがの

【会員店紹介】いちご畑 ハルノヒ

おはようございます☺︎!

今回ご紹介いたしますウエルカムライダーズおがの会員店は【いちご畑 ハルノヒ】です。

小鹿野町に美味しいいちご屋さんがオープンしたと噂になっていたあの場所です🍓

店主様にお話をお伺いして参りました!

オープンしてからまだ丸1年🎉

2021年12月に開業されたこの農園は、店主様が元々一家で事業をしている中で、自分自身に何か出来ることが無いかと考え、秩父地域は農業が盛んなため野菜を育てている家庭は沢山あることから、自宅で出来ない農産物を作ることが出来たら地域の方々に喜んでもらえるのでは?と、思ったことがきっかけとなりいちごの栽培を始められたそうです。

オススメの品種は"あまりん"

近隣にいちご農家が多いことから、いちごの栽培がこの地域に適していると見込み、研修を受ける中で高設栽培を選択し、育てる品種の特徴にもそれぞれこだわりを持ち、厳選した品種を現在は4種育てております。

【厳選された4種】
◎あまりん
◎かおり野
◎紅ほっぺ
◎スターナイト

店主様のオススメはなんと言っても埼玉県限定品種の"あまりん"。
あまりんはとても甘みの強い品種でどれを採ってもハズレがないそうです🍓

いちごの自動販売機

そして、いちご畑 ハルノヒさんにはいちご農家としてはとても珍しい"いちごの自動販売機"があります‼️

農産物直売所のいちごは朝早くに売り切れてしまうことが多く、忙しい方にとって農家でいちごを買うことのハードルが高いように感じていた自身の経験から、出来るだけ多くの方に美味しいいちごを堪能していただくために自動販売機を導入されたそうです。

直売しています

基本的な営業は12月から6月頃までの直売、2月末から3月に開始予定の定額で一パック分摘み取り放題(約500g分)
※採れるいちごの数量に限りがあるためイチゴ狩りの営業はしておりません。

私たちもいちごをいただきましたがとっても甘くて濃厚ないちごの数々に感動!!
すぐ近くでこんなに美味しいいちごが食べられるなんて幸せの極み。

ご近所から歩いてお買い求めになられる地元のお客様が多いらしく、皆様より"甘くて美味しい"と好評をいただいているそうです。

美味しさの秘訣は陽当たりの良い立地と小鹿野町の美味しい水のおかげ⁉️なんて。

いちごの取れる時期は意外と長く12月から6月頃までの間直売しておりますので、小鹿野町へお越しの際は【いちご畑 ハルノヒ】さんで美味くビタミンの補給をされてはいかがでしょうか🍓

もちろん贈り物やお土産にも◎
発送も承ります!

是非、足を運んでみてください。

いちご畑 ハルノヒ

HP▶︎ https://www.harunohi-ichigo.com/

Instagram▶︎ @ichigobatakeharunohi

住所▶︎ 〒368-0101
 埼玉県秩父郡小鹿野町下小鹿野778

電話▶︎ 080-8305-1515

定休日▶︎ 月曜日•木曜日

営業日時▶︎ 火/水/金/土/日
 9時30分~16時00分


取材&レポート:OMG (おがのモトがーるず)