バイクびより 小鹿野びより ウエルカムライダーズおがの

【会員店紹介】株式会社 飯塚製作所

お疲れ様です☺︎!

今回ご紹介させて頂きますウエルカムライダーズおがの会員店は【 株式会社 飯塚製作所】さんです。

代表取締役社長の飯塚様は小鹿野町出身、小鹿野町在住。
42歳まで町外にて会社勤めを経験し独立。平成10年(西暦1998年)に奥様と共に会社を築き始めました。
2人きりの小さな会社が故に様々な世界の情勢に憚れながらも、夫婦でコツコツと実績を積み上げ平成17年(西暦2005年)に現在の会社を設立致しました。

飯塚製作所さんの会社理念は、
“企業は人なり”
企業は人材=人財があってこそとの思いから、お客様の様々なご要望に丁寧にお応えしていく中で
◎技術力と品質の向上
◎継続的な事業活動
✅お客様にご満足いただける製品を提供し続けること
✅お客様との信頼関係を築くこと

会社理念に基づきながら創業以来、切削加工一筋で、医療関連製品や自動車関連製品など精密機械器具部品の製造を取り扱っております。
遠方の取引先や大手の取引先からも"飯塚製作所さんでなければ頼めない"と、絶対的信頼のもと依頼を受けることが多々あるそう。

そんな飯塚製作所さんでは社員がわずか7名というかなり少数人数での運営です。
その理由にも社長様から社員の皆様への気遣いやお心遣いが溢れておりました。

◎皆で協力し合える体制づくりの徹底
◎知識の向上
◎高収入

急な欠員(休暇)にも対応出来るよう皆がどの工程の仕事でもできる。
個々がどんなに頑張っていても報酬が伴わなければ張り合いがない。社員とその家族の生活の安定の為にも必要以上な社員の増員は考えていないそうです。
その社長様の考えや気持ちに応えるよう社員の皆様は自主的に率先して日々仕事に取り組んでおられるそうです。

又、【ウエルカムライダーズおがの】のバイクのトレードマークが印象的な"ナンバープレートボルト"
こちらも飯塚製作所さんが手掛けたもの。
当初一つ作るのには何日もの時間と多額の費用がかかったそうです。それでも"小鹿野町の為"、ウエルカムライダーズおがの会員として"協力できることがあるなら"とのご厚意で製作してくださりました。

ナンバーボルト型キーホルダー
取扱店 ▶︎ カトウヤ洋品店B館
Instagram▶︎ @katouya_bkan
📸写真4枚目

ナンバープレートボルト
取扱場所 ▶︎  小鹿神社
📸写真5枚目
⚠️小鹿神社取扱のボルトには【小鹿神社】の刻字がございます。
写真とは異なります。大変失礼致しました。
※上記にて購入可能

猫八モータースナンバープレートボルトも飯塚製作所さんでの秀作!!
📸写真6枚目

会社の規模や利益に関係なく、人対人という基本となる部分を大切になさっている社長様のお人柄に惹かれて、仕事を託したいと思う方(企業)が後を絶たないのだと今回の取材を経て知ることが出来ました。
株式会社 飯塚製作所のみなさん、業務中の取材・撮影のご協力大変有難うございました。

株式会社 飯塚製作所

HP▶︎ https://www.iizukass.com/

住所▶︎ 〒368-0105
 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野2381-1

TEL▶︎ 0494-75-0769
FAX▶︎ 0494-75-3193


取材&レポート:OMG (おがのモトがーるず)