バイクびより 小鹿野びより ウエルカムライダーズおがの

【会員店紹介】観音茶屋

お疲れ様です☺︎!

今回ご紹介させて頂きますウェルカムライダーズおがの会員店は【 観音茶屋 】さんです。

なんと‼️観音茶屋さんは、日本が世界に誇る"HONDA"のCMにも起用されていた小鹿野町の自慢の茶屋です👏

秩父札所31番観音院の門前の参道に位置し、巡礼なさる方々のお休み処として古くから地元内外より愛されてきました。

観音院には1万4千体余りの地蔵尊が祀られている紫雲山水子地蔵寺があり、全国津々浦々から参詣に多くの方が訪れます。

観音茶屋店主の関口さんからお話を伺いました。

観音茶屋さんは創業昭和52年、豊かな自然に溶け込んだあたたかな風情ある木造建。
静かでゆっくりとした時の中で、田舎らしさや素朴さを感じられる昔懐かしの"秩父庶民の味"が楽しめます。

古式手打という伝統的な手打ち製法により、コシの強い蕎麦と田舎うどんがお店の自慢。

◎古式手打では手ごねに加えて足で踏むことによって、しっかりとしたコシがありツルツルとしたのどごしが心地よい仕上がり
◎うどんは地元産の絶滅寸前で希少な農林61号という香り高い地粉を使用、観音茶屋名物※”鬼ころり”と蕎麦のセットは著名人もご用達のメニューのひとつです!(写真▶︎観音そば鬼ころり膳・冷)

※”鬼ころり”とは、すり下ろした山芋とそば粉を練ったものを油で揚げた郷土料理。
もっちりした食感がクセになります! これには、鬼もコロリと参ってしまう美味しさっ💓

ライダーズ特典

そして、観音茶屋さんではライダーズ特典をご用意していただいております🎊

バイクでご来店いただいたお客様へ、秩父B級グルメの代表とも言える【みそポテト】と小鹿野と言えば蒟蒻! 味噌田楽のサービス!
どちらも最高に美味しい逸品。是非、ご賞味ください👏

極寒の真冬でも、営業日にはほぼ毎日、全国各地よりライダー様がバイクにてご来店なさるそうです🏍
又、併設している売店では観音茶屋オリジナルの商品や秩父のお土産が購入できます。

更に‼️ 大変有り難いことにOMGステッカー取扱店でもありますので併せてご覧いただけたら幸いです🐈‍⬛(ステッカー詳細 下記)

観音茶屋

Instagram▶︎ @kannonchaya0907

住所▶︎ 埼玉県秩父郡小鹿野町飯田2357

電話▶︎ 0494(75)0907

定休日▶︎ 年中無休
営業時間▶︎ 10:00〜16:00

駐車場▶︎ 普通車25台/大型バス駐車可(砂利あり)
アクセス▶︎ 道中道幅が狭い箇所有。

但し、特段難しい道順ではないのでバイク初心者🔰の方も安心してお越し頂けます!

⚠️凍結の有無に関わらず、秩父地方への冬季の往来にはスタッドレスタイヤの着用を推奨致します⚠️

✅OMG活動応援ステッカー

◎サイズ >> 7センチ
◎耐久性 >> 屋外3〜4年(防水)
◎金額 >> 1枚500円
◎数量>> 残100枚弱(増版可能性有り)

活動応援ステッカーということで頂いた金額の一部がOMGの活動資金となります。

❤️あなたの愛がOMGの活力になる❤️

※小鹿野町でしか手に入らないご当地ステッカーとしても貴重なステッカーです🎉


取材&レポート:OMG(おがのモトがーるず)

※許可を得て駐車場外でのバイクの撮影をしております。